FC2ブログ
Morning Cafe☆
MMORPG red stoneの日記です

プロフィール

モニカ☆

Author:モニカ☆
RedStone(以下RS)の青鯖で活動中の無課金アーチャーの日々をまったり記したものです。
所属:GREEN HORN

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2006 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2006 GameOn Co., Ltd



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


vs Destiny

今日の相手は Destiny さんでした。

今まで強い相手にボロ負けしたことも多々ありますがそれ以上に正直今日のGvは・・・・でした。

とりあえず結果は負け。
SS編集する気も○ございません

以下は読みたい方だけ読んでください。
自分勝手な事書いてあります。




今日、自分のGでは自粛しているスキルを使用した方が居ました。
「相手も同じような事してるから」と言ってましたが、正直共感できません。
バグにバグで対抗(それが例え公式に乗っていなくても周知の事実ならば)することは
「核を撃たれたからジェネシス核を撃て」と言っているようなものであると思います。

それでもし勝っても、何が楽しいのでしょうか?

勝った後に何が残るのですか?

RSはゲームであってリアルとは異なるものだと思います。
現実ではどんなに汚い事でも自分の利益ためにしてしまうということもあるでしょう。
まだ二十歳になったばかりの私が言うのも周りの大人から見れば「バカじゃない?」
っと思われるかも知れませんが私はそう思います。
もし、「RSが私のすべて!」という方が居ましたらすいません。謝ります。
しかし、大部分の人の中でRSはあくまでゲームです。
ゲームとは「楽しめる」から皆プレイしているはずです。
まぁ皆が皆同じ考えを持っているということはまずありえませんが、(そんな事なら戦争なんて無くなってる)少なくとも自分の周りの人達はそうであると勝手に信じています。
なので相手に「バグ自粛しろ」だとか言うつもりはありませんが、GHが完全な戦闘集団で無い限り自分たちで使うのは認めたくありません。(要するに今後のギルドの方針次第という事ですが)

もし相手が使ってきたのなら、それに正攻法で打ち勝つ事に楽しさを見出せばいいじゃないですか。

一般のRPGでも、全滅したら次は倒せるように装備整えたりlv上げたりするでしょう。
そこでいきなり全キャラのステMAXとか裏技使いますか?
もし使うならゲームのユーザーを名乗る資格なんてありませんね

MMORPGとRPGの違う所は相手も成長するということだけで他は同じだと思います。
そのMMOならではの条件下で楽しめるようにすれば良いと思います。

うん。もう自分が何言ってるかわかりませんねm(_ _)m
カナリ熱くなってしまっているのですいません。




もう一つ、問題のラグについて

某~○~所属の有名な剣士さんはブログで「ラグは使ってもかまわない、全力で戦って欲しいから」みたいな事を読んだ事がありますが、使ってかまわないです。使いたいから使っているのですよね?どうぞご自由に。
ただし、他人に指摘された時に自分が使っていることを否定、または理由付けをするのはただのお子様ですね。
上記のスキルのことと関係ありますが、今日の相手にも「相手が~使ったからこっちも使った」と言ったそうです。
Gvでのギルチャ等を確認してみると、どうやってもその事はつじつまが合いません。
てかそれ以前に装備持ってるということは、やる気マンマンだったんですね^^
むしろ今日名前見て思い出したけど、前回も使ってましたね^^
そんなに自分を擁護したいなら最初から使わなければいい。
使いたいなら堂々と使えばいい。
言い訳なんかするな!
周りから何か言われること恐れて自分を正当化するな!
まぁその事を知ってか知らずか放置しているギルドメンバーはどうなっているんでしょうかね?
知らないフリをしてその責任を自分が負わないようにしているのでしょうかね?
自分には理解しがたいです。


と、自分の言いたい事はそれだけです。


呼んでしまって「ウザ!」とか思った方、読んだのは自分の判断だから我慢してね^^^^^


追伸
GHの方針が決まるまで、とりあえず私はGvを自粛するつもりです。
物資が欲しい方居たら可能な限り提供するので言って下さいm(_ _)m

「反省」
文章を書く力を身につけましょう^-^
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

自分も解ってもらえるように角がたたないように説明できなかったのを反省・・・
実際聞き分けのないおこちゃまと話してるみたいでキレかかってたってのもありますけど・・・
自分も「このスキルおかしい!」ってのを使ってまで勝ちたい思いませんし、そうなったらGHではないとおもってます。
しっかりしたルール作りをしたいと思うので、ご協力お願いします^^
@、気を取りなおして戦参加する気になったら来てね^^
【2006/09/23 03:47】 URL | ジムな六等星 #SFo5/nok[ 編集]

時間まちがえました
【2006/09/23 09:58】 URL | 枚方市駅 #-[ 編集]

>>ジムさん

GHを良い方向に持っていけたら良いと思っています。
意見等は上げていくつもりなので、頑張りましょう!

>>枚方さん

≧(´▽`)≦アハハハ

(:D)┼─┤ズルッ彡
【2006/09/23 10:10】 URL | もにか☆ #WO.8kER.[ 編集]

人生まちがえました
【2006/09/23 20:21】 URL | 疲労 #-[ 編集]

あらら・・・そんな事があったのね?
以前「ギルメンで禁止スキル使った人いるんだよね・・・」
という嘆きを聞いた事あるけど、また同じ人やったんかな?

バグって何をバグと言うのか、私には正直わかりませぬ。
HPが一瞬で大きく削られるような攻撃がバグだ、とは言われてるけど
そんな攻撃が全部バグだとしたら、高Lvや神品持ちは
もうゲムできないね・・・
だって、ダメオンなんもせーへんもん・・・


それはともかく、モニモニの意見には私も激しく同感。
公式になくとも、それはGHの方針であって、その時点で
バグだろうがラグだろうが関係なし。

そこを理解してくれれば、今後意識して使う事もなくなるはず。
それが出来ないのであれば、GHの規約に反する行為だから
GMが責任持って追放するのみ。

だからモニがGv自粛します、はちょと違うんやないかな?と思うよん。
モニはGHの大事な火力。
モニが萎えた気持ちはすんごく解るよ^^
でも、モニと同じように萎えた人は他にも居るんやないかな?
逆にモニの意見は、GHの規約を改めて確立させる
いい機会を与えたと思うしね^^

萎えた気持ちは、GH持ち前の明るさや仲間意識で
きっと吹き飛ぶ!ガンバレ^^


>疲労さん

( ゚∀゚)・∵.
【2006/09/23 22:14】 URL | 理美 #-[ 編集]

ブログもRSもGvも一緒に頑張ろうぜъ( ゚ー^)
【2006/09/24 01:19】 URL | ORIJINAL #B7q/.fmY[ 編集]

>呼んでしまって「ウザ!」とか思った方
「読んで」ね^w^

やぱ人が集まれば何かしら問題は出るもんよ
同じ考えを持った人間じゃないからね

「相手が使ったから~」等は俺から(´/・ω・)/ポイですね

そう言う人は、「相手が使っていいよ」って言ったら多分使うでしょう

自分とこのギルドルールは?←この質問には答えられへんオコチャマでしょう

ただちゃんとしたルールができればそういう人は自然とおらんようになると思うよ

だからジムやんも言ってるようにそのうち今よりも明確なルールができると思うから、これにめげずに頑張れ(´・ω・`)

ちなみに俺は昨日(9/24)のGvでHP4k↑が一瞬でなくなりましたぉ^w^
グラッフィックのラグかなぁ・・・わからん(´・ω・`)

長くなったけど最後に

Gv前に駅長をloveコールで起こしてあげてくださいw

>トロヘイ
今の人生も間違ってr・・・

>オリ
ダマレ( ´,_ゝ`)
【2006/09/25 09:24】 URL | ハニワ #-[ 編集]

私もバグを使ってまで勝ちたいとは思いませんし、GHではバグスキルの使用は禁止してます。

以前もバグを使ってしまった方がいてgv後、厳重注意し、その後、副マス集めて話し合いアゴさんに頼んでホムペの最初のページのギルドの心得を追加してもらい、バグスキルは控える事を書いてもらってます。
そして個人にも耳して控える事を伝えてあったので正直ショック。。
再確認の意味で会議の場を作りますね。
GVの参加は自由参加なのでそこは出たいと思った時のみでいいよ~。
頼りないギルマスで申し訳ない。。
【2006/09/25 11:27】 URL | 馬王 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://morningcafe.blog75.fc2.com/tb.php/10-a8ebfba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。